« 6m AND DOWNコンテスト2009 | トップページ | ID-92のマイクコネクタについて »

2009年7月 7日 (火)

QSLカード受領(2009.2月~6月分)

QSLカード6月分が届きました。今頃書いてますが、届いたのは7月入ってすぐくらいだったと思います。

他の方のブログ等で、6月下旬頃に届いたという記事を見ておりましたが、当局には届いてなかったので、「さては今回は宅急便ではなく、郵便か?」と思っていたところ、やはり郵便でした。枚数は前回までより少なく、80枚くらいでしょうか(正確には数えていません)。

ブログ更新を休んでいた間にも、2月分と4月分のカードを受け取りましたので、今回まとめて紹介しようと思います。

2月分と4月分は整理もせず、袋から出して放置していたような状態でしたので、何月に到着したかはっきりわからなくなってしまっていますが、コンテスト参加証や記念局カードなどが何枚か入っていました。

Qsl20090204_1

▲昨年のALL JAと、愛・地球博記念コンテストの参加証です

愛・地球博記念コンテストの参加証は、8J2AIのQSLデザインでした。かつて、8J2AI局とは交信できませんでしたので嬉しいです。

Qsl20090204_2

▲記念局カードその1

8J5OLIVEのみSSB、他はCWでゲットしました。8J63OITAは最初コールサインがまったく取れなくて苦労した記憶があります・・・^^;

Qsl20090204_3

▲記念局カードその2

韓国のHL14ARDF局のカードも届きました。海外のカードもJARLで届けてくれるのですね。そういえば北京五輪関係のカードやアワードが届く気配がありませんが、いったい・・・?

Qsl200906_1

▲6月分として届いた参加証と記念局カードです

南極8J1RLのカードがようやく届きました。交信したバンドは違いましたが、オペレータの方は同じだったようです。同じデザインのカードが2枚でしたが、昔からの夢が1つ叶った気分です^^

さて、他にいただいたカードは昨年12月くらいのコンテストの時のカードまでが入っておりましたが、今年になってから交信数がガクンと落ちてますので、次回以降に届くカードはしばらく減少傾向かと思います。

またカードが宅急便で届くくらいの交信数をこなさないと・・・! と思います。

|

« 6m AND DOWNコンテスト2009 | トップページ | ID-92のマイクコネクタについて »

コメント

南極が光り輝いていますね。♪
私の夢は未だ叶わず。HI。

投稿: オフセット/BBO | 2009年7月 9日 (木) 23時53分

南極のカード、貫禄を感じますね。
私もロシアの南極局とは交信しましたが、カード来ません・・・。

投稿: JO1KVS | 2009年7月11日 (土) 06時52分

オフセットさん

当局の設備で昨年交信できたくらいですので、今後コンディションが上昇していけばチャンスは結構ありそうな気がします^^ 私も別のデザインのカードを求めてまたQSOしたいです。
隊員の方のアクティビティにもよるのかもしれませんが・・・。


KVSさん

ロシアの南極局は貴重ですねえ。ダイレクトで・・・といっても相手が南極では届かないかも? 難しいところですね;;

投稿: jo1quf | 2009年7月12日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/30452777

この記事へのトラックバック一覧です: QSLカード受領(2009.2月~6月分):

« 6m AND DOWNコンテスト2009 | トップページ | ID-92のマイクコネクタについて »