« 6m AND DOWNコンテスト2008の結果 | トップページ | フィールドデーコンテスト2008の結果 »

2008年12月27日 (土)

QSLカード受領(2008.12月分)

12月分のQSLカードが到着しました。

今までは、早い時でも翌月になってからでしたので、今回も年明けに年賀状と一緒に見るタイミングかな、と思っていたのですが、何と本日届きました。今回も前回と同じ、佐川急便のEXPRESS BAG(箱ではありません^^;)でした。

やはり、それなりの枚数があって宅急便だと早い感じですが、それに加えて12月は作業が年末ギリギリにならないよう、早めに動いてくれたのでしょうか。

今回は、前回よりやや多い感じです。枚数はちゃんと数えていませんが、100枚ちょっとという感じです。

カードとしては、いろいろなコンテストのものが多いですが、今回は8月上旬に行われたフィールドデーコンテストのカードがわりと多かったような感じです。前回カードを受け取ったときと同様、だいたい4~5ヶ月で届いている感じですね。もう少し早いとありがたいですが、このあたりが限界なのかな・・・。

コンテストでのカードが多いせいか、同じ局から2枚、3枚ともらうケースも多くなってきました。各局さんとも工夫されていて、デザインを毎回変えてくださる局もあれば、コンテストのときの様子を詳しく書いてくれる局もいます。当局のカードも、複数枚届くことになるはずですが、当局のは毎度あまり変わり映えしません^^; ちょっと見習わないといけないな、と思いました。

さて、今回はコンテストの参加証が2枚ありました。

Qsl200812_1

オール埼玉コンテスト(左)と、石狩後志支部コンテスト(右)です。

また、今回の記念局カードは、8J4P8J1TFDの2枚でした。

Qsl200812_2

記念局との交信も結構やっているような気がするのですが、ペースとしてはこんなもの(2ヶ月に2局)なのでしょう。

カードをもらうたびに、今度はもっと多くもらえるように、いっぱい交信しよう!と思うのですが、最近はほぼQRT状態です。時間を見つけてQSOをしないと・・・と思う今日この頃ですhi。

|

« 6m AND DOWNコンテスト2008の結果 | トップページ | フィールドデーコンテスト2008の結果 »

コメント

今月もお早いお着きですね。当局のところには未だ来ていませ~ん。
この休みの間に、溜めてしまった自分のカードを発送しなくては・・・・。(苦笑)

投稿: オフセット/BBO | 2008年12月28日 (日) 11時25分

オフセットさん

オフセットさんは記念局とたくさん交信してますから、今回どんなカードが届くか、オフセットさんのブログを楽しみにしてます。

同じく私もこの休み中に溜めていたカードを作成、発送の予定です~^^;

投稿: jo1quf | 2008年12月28日 (日) 21時54分

 今回、私もExpressパックでした。
 輪ゴム3束です。
 ハムログがバージョンアップして、未着QSLコール順一覧機能から、サフィックスで簡単検索できるようになり、整理がうんと楽になりました。この機能、好評のようです。
 まだQUF局とは交信していないようですので、来年はよろしくお願いいたします。

投稿: JO1KVS | 2008年12月30日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/26559332

この記事へのトラックバック一覧です: QSLカード受領(2008.12月分):

« 6m AND DOWNコンテスト2008の結果 | トップページ | フィールドデーコンテスト2008の結果 »