« 多摩川コンテスト2008 | トップページ | 6m AND DOWNコンテスト2008の結果 »

2008年12月 2日 (火)

KCJコンテスト2008の結果

8月16日~17日に開催された、第29回KCJコンテストの結果が発表されました。

参戦記はこちらの記事となりますが、24時間開催されたコンテストでしたが参加できたのは終盤の4時間くらいでした。

KCJ(全国CW同好会)主催のコンテストですので、当然CWオンリーのコンテストでしたが、海外からの参加局とも交信でき、なかなか楽しかった記憶があります。

さて、結果ですが、、、

当局が参加した7MHzシングルバンド部門には、85局の書類提出があったようです。

戦績は以下の通りでした。

順位 CALL CLMD Final Result I
M
U
M
R
R
R
S
M
R
M
S
N
F
T
M
W
C
O
F
N
L
QSO Pts Mut SCORE
37 JO1QUF 30 58 17 986 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3

37位と、真ん中よりやや上位で、思ったより良かったです。参加時間が少なかったわりには順位が高かったと思います。

記号の意味ですが、今回の結果には解説がなかったので、2年ほど前の結果に記載されていたものを見てみましたところ、

IM   相手のコールをミスコピーした
UM   コールをミスコピーされた
RR   受信RSTの不一致
RS   送信RSTの不一致
MR   都府県支庁コード(受信)の不一致
MS   都府県支庁コード(送信)の不一致
NF   相手のログに交信記録なし
TM   時間差10分以上
WC   ポイントまたはマルチの重複カウント
OF   コンテストルール違反
NL   ログを提出しなかった相手局との交信数

とのことでした。つまり、申告した30局中、コールをミスコピーされたのが1局、相手局がログ提出してくれなかったのが3局あったということになります。

コールをミスコピーされてしまったのはちょっと気になりますが、受信関係のミスがなかったのは良かったです^^

来年は、もっと長時間参加したいと思います。

ところで、話は変わりますが、最近多忙になってきてアマチュア無線関係の活動がなかなかできません。先日、CQ WW DX CWコンテストが行われましたが、それも結局参加できませんでした・・・(涙)

今年のコンテストは、先日の多摩川コンテストで終了かな、、、という感じです・・・hi。

|

« 多摩川コンテスト2008 | トップページ | 6m AND DOWNコンテスト2008の結果 »

コメント

なかなかの好成績ですね。♪
受信のミスがないのは、流石です。この調子で頑張って下さ~い。
私は1エリアAMコンテストで今年のコンテストを〆たいと思っています。Hi。

投稿: オフセット/BBO | 2008年12月 4日 (木) 20時26分

オフセットさん

ありがとうございます^^
でも最近忙しくてモールス符号を聞いていません。だんだん受信能力が落ちてそうで心配ですぅ~・・・。
1エリアAMコンテストも出たいんですけど、どうなりますやら。つながりましたらよろしくお願いします。

投稿: jo1quf | 2008年12月 7日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/25849895

この記事へのトラックバック一覧です: KCJコンテスト2008の結果:

« 多摩川コンテスト2008 | トップページ | 6m AND DOWNコンテスト2008の結果 »