« KCJコンテスト2008の結果 | トップページ | QSLカード受領(2008.12月分) »

2008年12月10日 (水)

6m AND DOWNコンテスト2008の結果

7月5日~6日に行われた、第38回6m AND DOWNコンテストの結果が発表されました。発表されたのは今週初めだったようですが、全く気づかず、各局さんのブログ記事で発表されているのを知りました。

参戦記はこちらの記事です。18時間のコンテストでしたが、用事等で6時間程度の参加でした。144MHz/430MHz中心に参加しようと思ったものの、430MHzでは参加局が聞こえなかったため、結果的に144MHzシングルバンドでの参加でした。

当局が参加した、電信部門シングルオペ144MHzバンド(C144)は、全国で61局、関東エリアで21局の書類提出があったようです。結果は以下の通りでした。

順位 コールサイン 得点 マルチ 総得点
13 JO1QUF 62 9 558

関東エリアで21局中13位で、真ん中よりやや下の定位置です^^;

全国順位は書かれていませんでしたが、558点より高い得点の局が23局いらっしゃるようですので、全国順位としては61局中24位だったようで、まずまずの順位です。でもこれは、場所によってコンディションも変わると思われますし、あまり意味のない話なのでしょうね。

来年は、できればフル参加をしてみたいと思います。

他の記事でも書きましたが、最近多忙でなかなかアマチュア無線の活動ができず、コンテストの結果しか書くことがなくなってきています。年内はこんな状態が続きそうですが、年明けくらいから、またいろいろやっていきたいと思っています。

|

« KCJコンテスト2008の結果 | トップページ | QSLカード受領(2008.12月分) »

コメント

なかなかの成績ではないでしょうか?
メジャーコンテストは参加部門も重要な要素だと痛感しています。だからこそ、楽しいとも思いま~す。コンテストは奥が深いでっす。^^;

投稿: オフセット/BBO | 2008年12月10日 (水) 23時44分

最近お忙しそうですね・・・。
さて、私の結果は~
激戦 電信電話部門マルチオペオールバンド 部門で
188局中 187位!!
ブービー賞です。ヤッター(^o^)

投稿: JO1KVS | 2008年12月11日 (木) 23時31分

オフセットさん

ありがとうございます。
そうですね。入賞狙いなら参加局が少なそうな部門、多くの局と交信したいならマルチバンド部門、という感じでしょうか。
いろいろ戦略をたてるのもおもしろいですね^^


KVSさん

ブービー賞おめでとうございます。(シングルオペですよね?)
当局、最下位はありますが、ブービーはまだないです~。

投稿: jo1quf | 2008年12月12日 (金) 01時35分

こんばんは。
6Dコンテストは娘がフル参戦しました。
小学生にフル参戦はかなり過酷だったようです(爆)
当分私のフル参戦はなさそうです(笑)

投稿: JA1MFR | 2008年12月26日 (金) 01時09分

MFRさん

娘さん大活躍ですね~^^
それにしても18時間のコンテストにフル参戦は、大人でもツラいですよね。ご苦労さまでした。
MFRさんとは6Dではお会いできませんでしたが、他のコンテストで何度かお会いしてますね^^ いつもありがとうございます。娘さんとも、今度空でお会いできるときを楽しみにしています。

うちの子は、仮に免許取れてもコンテストは当分ムリだろうな~・・・。あっ、私もフル参戦は当分なさそうです(笑)。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: jo1quf | 2008年12月28日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/26088372

この記事へのトラックバック一覧です: 6m AND DOWNコンテスト2008の結果:

« KCJコンテスト2008の結果 | トップページ | QSLカード受領(2008.12月分) »