« QSLカード受領(2008.12月分) | トップページ | 2008年を振り返って »

2008年12月28日 (日)

フィールドデーコンテスト2008の結果

8月2日~3日に行われた、第51回フィールドデーコンテストの結果が発表されました。

発表は12月15日だったようで、その直後くらいに、やはり各局さんのブログ記事等で発表されたことは知りましたが、なかなかブログに書く時間がとれませんでした。

参戦記はこちらの記事になります。フレンド局と一緒に、真夏の移動運用を行いました。昼間は暑かったのに、朝方は結構寒かったことや、夜中に虫がいっぱい飛んできてうるさかったこと、そして、コンテストでは初めてのCWでCQを出してみたけど、なかなか受信ができずに相手局に迷惑をかけてしまったことなどが思い出されます^^

当局が参加した、電信電話部門シングルオペQRP(XP)63局の書類提出があったようです。結果は以下の通りでした。

順位 コールサイン 得点 マルチ 局種係数 総得点
18 JO1QUF/1 111 43 2 9,546

63局中18位と、思ったより好成績でした。局種係数は、フィールドステーションA(コンテスト参加目的で、既設の設備や電源のない場所への移動局)ということで得点が2倍になるのも大きいですね。

それにしても、このコンテストは、今まで参加してきたコンテストと違って、一晩中運用(途中ウトウト寝てた時間はありますが)しての長時間参加だったり、CWでCQを出したりと、コンテストの楽しさや、辛さ(主に睡魔!)を実感できたコンテストでした。また、自宅で孤独に参戦しているのと違って、フレンド局と一緒に雑談したり、食事しながら長めの休憩を取ったりと、結構無線以外の楽しみもありました。

やはり、移動運用は楽しいですね。

来年も、ぜひ移動で長時間参戦したいと思います。

|

« QSLカード受領(2008.12月分) | トップページ | 2008年を振り返って »

コメント

ご無沙汰しています。
またまたやりました!!下から2位
連続ブービー賞です。

投稿: JO1KVS | 2008年12月29日 (月) 07時56分

KVSさん

(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: jo1quf | 2008年12月29日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/26586030

この記事へのトラックバック一覧です: フィールドデーコンテスト2008の結果:

« QSLカード受領(2008.12月分) | トップページ | 2008年を振り返って »