« QRSラバスタCW交信 | トップページ | CQ誌12月号 »

2008年11月14日 (金)

JLRSパーティコンテスト2008の結果

9月下旬に行われた、JLRS 第37回パーティコンテストの結果が発表されました。

参戦記はこちらの記事になりますが、電話の部と電信の部が2週連続で行われ、フル参戦とまではいきませんでしたが、何とか両方とも参加できました。

参加者には有償ですがステッカーがもらえるということで、当局は今回初参加でしたので台紙も一緒に申し込みましたが、先日それらと一緒に結果が送られてきました。
同封されていた書面によると、参加者はOM局、YL局合わせて396局で、ここ6年間のうちで最高の参加数とのことです。

なお、コンテストの結果はJLRSホームページにも掲載されています。

参加部門はOM局、YL局があり、その中で、さらに交信に使ったバンド数により、4バンド以上のA部門と、3バンド以下のB部門に分けられますが、当局は電話、電信とも2バンドでしたのでOM-B部門での参加でした。戦績は以下のとおりです。

○電話の部

OM-B部門の参加者は146局だったようです。

順位 コールサイン 局数 マルチ 得点
65 JO1QUF 14 13 702

○電信の部

OM-B部門の参加者は108局だったようです。

順位 コールサイン 局数 マルチ 得点
45 JO1QUF 12 11 484

どちらの部も、真ん中よりやや上という感じで、予想していたよりも良かったです^^

また、電話、電信とも、結果を見ますと当局と同得点の方がおられましたが、何で順位が決定されているのかわかりません。終了時刻の早さでしょうか。規約にも特に何も記載されていないようですので謎です。まあ入賞に絡むような順位でもないですので、実際のところはあまり気にしていませんが・・・^^;

さて、参加賞として、ステッカーと台紙をいただきました。

Jlrs_sanka2008

▲台紙2枚(電話用、電信用)とステッカー、順位表、来年の雛コンテストの規約も入ってました

台紙は思ったより立派な感じです。10回以上参加して、台紙のステッカー欄を埋めると賞品がもらえるようです。といっても、それも有償のようですので、厳密には賞品を購入できる権利をもらえる(?)ということのようです。はたして10年間続きますでしょうか・・・^^;

今回はコンディションがあまり良くない印象でしたが、このコンテストも雛コンテスト同様、YL局がバンド内にたくさん出ていて華やかなコンテストです。次回以降はコンディションが上がって、今回よりたくさん交信できるといいな、と思いました。

|

« QRSラバスタCW交信 | トップページ | CQ誌12月号 »

コメント

私も参加しました~。
このコンテストは結構頑張っています。
電子で申請したままだったのでステッカー頼み忘れました・・・。頼んでみようかな。

投稿: JO1KVS | 2008年11月15日 (土) 06時55分

KVSさん

参戦お疲れさまでした。
頑張っているコンテストでしたら、皆勤賞(?)目指してステッカーはげっとすべきですね~(笑)

投稿: jo1quf | 2008年11月18日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/25328983

この記事へのトラックバック一覧です: JLRSパーティコンテスト2008の結果:

« QRSラバスタCW交信 | トップページ | CQ誌12月号 »