« 東京CWコンテスト2008 | トップページ | QSLカード受領(2008.10月分) »

2008年11月 2日 (日)

オール大阪コンテスト2008

11月2日に行われた、第14回オール大阪コンテストに参加しました。

オール大阪コンテストは、モードによって開催時間が異なります。大雑把には、午前中は電信、午後は電話、RTTY/SSTVは全日開催という感じです。この日は朝から夕方まで外出の予定が入っていましたので、外出前にちょっとの時間だけ電信で参加することにしました。

が、実際にはバタバタしていて15分くらいしか参加できませんでした。先週の東京CWコンテストと同様、足跡残しモード全開(!?)です^^;

リグの電源を入れたときには、すでに開催時間を過ぎていました。下は7MHz、上は50MHzまでワッチしてみましたが、7MHz以外ではコンテストのCQを出している局は聞こえず、7MHzバンドでの参加となりました。

時間がなかったので片っ端から、、、と言えども、コンテスト参加局ではないCQや、参加局であっても大阪府外局のCQも混ざっていますので聞き分けながら呼びました。交信してくださったみなさん、ありがとうございました。

戦績は以下の通りでした。

All_osaka2008_score

交信できたのは4局でしたが、得点2点の局と1局交信できましたので5点となりました。

さて、今回、先日の全市全郡のときと同様に、当局コールサインをミスコピーされ、訂正を送ったのが2回ほどありました。たいした回数ではないのですが、4局しか交信していませんので50%の割合です。ただ、全市全郡のときと違うのは、前回はプリフィックスをミスされるパターンでしたが、今回は2回ともサフィックス(QUF)を、QUGとかQUIという感じにミスされるパターンでした。それが偶然かどうかわかりませんが、やはり自分のパドル操作に何か問題あるのかな?・・・と考えてしまいます。

ただ、リグのサイドトーンを自分で聞いている限りは問題ないように聞こえますので、謎です・・・。単に気が付いていないだけかもしれません・・・。

|

« 東京CWコンテスト2008 | トップページ | QSLカード受領(2008.10月分) »

コメント

お疲れ様でした~。
私も足跡残し参戦でした。Hi。
ミスコピーはコンディションもありますので、一概に操作に問題があるとは言えませんので、気にしない、気にしない。(^-^)

投稿: オフセット/BBO | 2008年11月 3日 (月) 02時26分

オフセットさん

参戦お疲れさまでした。
なるほど、たしかにコンディションの影響もあるわけですね。気にするのやめます~。ありがとうございました^^

投稿: jo1quf | 2008年11月 3日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/24957122

この記事へのトラックバック一覧です: オール大阪コンテスト2008:

« 東京CWコンテスト2008 | トップページ | QSLカード受領(2008.10月分) »