« 10月5日川崎市麻生区移動運用 | トップページ | IC-PCR2500の紹介ビデオ »

2008年10月 6日 (月)

オール横浜コンテスト2008の結果

8月17日に行われた、第60回オール横浜コンテストの結果が発表されました。

参戦記はこちらの記事になります。早朝の5:00~7:00の2時間、28MHzバンドで行われたコンテストでしたが、朝、寝坊してしまい、1時間半の参加でした。

早朝なのに28MHzバンドが賑わっていて、なかなか楽しいコンテストでした。

当局は、自宅からQRVしましたので、市外復合部門に参加しましたが、この部門には37局の書類提出があったようです。

結果は以下のとおりでした。

順位 コールサイン 運用地 得点
27 JO1QUF 稲城市 198

今回の結果は、電子メールで送られてきました。どこかのホームページに公表されているかもしれませんが、ちょっとわかりません。

順位に関して言えば、相変わらず真ん中からずっと下のほうでした。

ところで、この得点ですが、ログを作成、提出したときには、参戦記にありますように、得点25、マルチ9で、総得点225でした。結果が27点少なくなっています。

送付されてきた順位表と一緒に、審査結果のコメントが書かれておりましたが、全体で248件の減点対象となる間違いがあったとのことです。内訳は、

    1位 コールサイン間違い 92件
    2位 移動表示(/1)間違い 86件
    3位 コンテストNr違い 47件
    4位 交信相手に記録なし 23件

とのことで、具体的なことはわかりませんが当局もきっと何かやってしまったのでしょう。今後気を付けないと・・・。それにしても、みなさん結構間違えているものなんですね。

さて、それはともかく、このコンテストは市内局の参加が多く、早朝にもかかわらず全体で200局以上の参加があるようです。来年は、ぜひ市内に移動して参戦したいな、と思いました。

|

« 10月5日川崎市麻生区移動運用 | トップページ | IC-PCR2500の紹介ビデオ »

コメント

このコンテストも勿論チェックしていましたが、朝寝坊したら終わっていたぁ~です。来年はきっちり起床して臨みたいで~す。

投稿: オフセット/BBO | 2008年10月 7日 (火) 00時30分

オフセットさん

当局も朝寝坊してしまいましたが、何とか開始後30分のところで目が覚めてセーフでした^^;
来年はぜひご参加を~^^

投稿: jo1quf | 2008年10月 7日 (火) 22時30分

ご参加いただき、ありがとうございました
主催者ではありませんが
このコンテストが現在の無線のメインです
何でしたら来年はレアな区に移動されては如何でしょうか?
楽しいですよ

投稿: ja1sky | 2008年10月10日 (金) 17時12分

skyさん

レアな区と言いますと、今年の例では瀬谷区、金沢区あたりでしょうか。そういう場所からの運用も楽しそうですね~。
でも開催時間を考えると、ホームから比較的行きやすい青葉区、緑区あたりが現実的かなあと思います。
次回のコンテストでは、ぜひお会いしたいですね^^

投稿: jo1quf | 2008年10月11日 (土) 00時28分

楽しまれた様子で何よりです

移動は確かに暗い中でセッティングです
やぶ蚊に食われたりと大変です
レアは
金沢、栄でしょうか
南もその次くらいですね
街中の中、西も危ないですね

投稿: sky | 2008年10月13日 (月) 07時23分

skyさん

そっかー、真夏の朝方ですのでやぶ蚊がいますねー。う~んそれは大変そうです。何か対策を考えねば・・・。
時間的に車での移動となると思いますので、街中(中区、西区)は駐車場所の確保も大変そうですね。ベイブリッジのところのPAあたりは候補として考えられますが・・・違う区でしたっけ?
金沢、栄、南はいずれも遠い上に地理に疎いので厳しそうです。下見を兼ねて、そちら方面に移動運用に行ってみようかな?^^

投稿: jo1quf | 2008年10月13日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/24317072

この記事へのトラックバック一覧です: オール横浜コンテスト2008の結果:

« 10月5日川崎市麻生区移動運用 | トップページ | IC-PCR2500の紹介ビデオ »