« 8月31日CW勉強会 | トップページ | オール佐賀コンテスト2008 »

2008年9月 1日 (月)

ALL JAコンテスト2008の結果

4月28日~29日に行われた、ALL JAコンテストの結果が発表されました。

参戦記はこちらですが、このコンテストは、当局にとって初めてのメジャーコンテストで、CW率100%を目標に参加しました。2日目の昼間用事があって抜けたりしながら、空いている時間で何とか100局以上とQSOでき、それなりの達成感を得たコンテストでした。

さて結果です。

当局が参加したのは、電信部門シングルオペオールバンドです。この部門には233局の参加があったようです。結果は以下のとおりでした。

順位 コールサイン 得点 マルチ 総得点 電力
150 JO1QUF 102 40 4080 M

全体の結果は、こちらのJARL ALL JA CONTEST結果のページに記載されています。

150位とは切りのいい数字です^^ が、いつも通り真ん中より下の順位となりました。このコンテストでは、順位は低いだろうと思っていたのですが、想像していた順位よりは高かったです。

今回のコンテストでは、バンドが変わったら一度交信した局と交信しても有効なのかどうかもわからず、CQを敢えて見逃したり、呼び専門だったため新しい局をなかなか見つけられなかったという場面もありましたので、来年はCQも出しつつ、今年より多くの局数、多くの得点を目指したいと思います。

|

« 8月31日CW勉強会 | トップページ | オール佐賀コンテスト2008 »

コメント

私は電信電話部門オールバンドで似たような成績でした。
お互い、来年は少しでも上位に食い込めるように頑張りましょう。X様のコンディション第一ですが・・・・。^^;

投稿: オフセット/BBO | 2008年9月 1日 (月) 23時27分

こんばんは。
私は電信電話シングルオールバンドという黄金部門にてうんと下のほうにおります。
3.5電話とか少なくていいですね~。

投稿: JO1KVS | 2008年9月 1日 (月) 23時59分

オフセットさん

そうですね~。当局も用事があったり、X様や2ndのコンディションでフル参戦できないことが多いですので、まずはフル参戦できる環境をつくるのが重要かなと思います。
お互いがんばりましょう!


KVSさん

参加者の多い部門は厳しいですね~。参加者が少なそうな部門は確かに狙い目!ですよね^^

投稿: jo1quf | 2008年9月 2日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/23418892

この記事へのトラックバック一覧です: ALL JAコンテスト2008の結果:

« 8月31日CW勉強会 | トップページ | オール佐賀コンテスト2008 »