« 愛・地球博記念コンテスト2008 | トップページ | JLRSパーティコンテスト2008 »

2008年9月26日 (金)

島根対全日本&エスカルゴ6mCWコンテスト2008の結果

6月8日に行われた島根対全日本コンテストと、7月21日に行われたエスカルゴ6mCWコンテストの結果が発表されていました。

両方のコンテストとも、結果がいつ発表されたのか、ちっとも知りませんでした。

エスカルゴ6mCWコンテストの方は結果のページに「9月4日提示」と書かれていますので、もう3週間も前ですね。島根対全日本コンテストの方は、わかりません。この2つのコンテストに限った話ではないですが、サマリーシートには電子メールアドレスも記入していることですし、結果発表の連絡をいただけるとありがたいですよね~。

島根対全日本コンテストの参戦記はこちら、そしてエスカルゴ6mCWコンテストの参戦記はこちらにあります。

○島根対全日本コンテストの結果

コンテスト当日は、他のコンテストも行われており、混信の7MHzバンドで何とか7局の島根県内局と交信できました。当局が参加したのは、県外局のHF部門・個人局ですが、この部門には67局の参加があったようです。

順位 コール 局数 得点 マルチ 総得点
23 JO1QUF 7 7 5 35

全体の結果は、こちらの島根対全日本コンテストのページからリンクされている、「第29回島根対全日本コンテスト結果」ページに掲載されています。

いつもは真ん中よりやや下順位ですが、今回は何と真ん中より上という快挙(?)でした。

○エスカルゴ6mCWコンテストの結果

久しぶりに縦ぶれ電鍵を使って、RSTレポートもかなり厳密に交換したコンテストでした。当局は固定局部門に参加しました。この部門には18局の書類提出があったようですが、有効数は16局だったようです。全部門合わせても40局と、意外と参加者の少ないコンテストなのですね。

順位 コール 局数 得点 マルチ 総得点
9 JO1QUF 14 14 12 168

全体の結果は、こちらのSCALGのお知らせページからリンクされている「第21回エスカルゴ6mCWコンテスト結果」ページに掲載されています。

こちらは16局中9位と、まるで測ったかのように真ん中のすぐ下でした^^;

エスカルゴ6mCWコンテストは、6mバンド限定で、なおかつ2時間という短い時間のコンテストですので、移動運用で参加してみると楽しそうです。海の日なのでかなり暑い時期というのがちょっと気になりますが、次回はぜひ移動運用で参加してみたいと思います。

|

« 愛・地球博記念コンテスト2008 | トップページ | JLRSパーティコンテスト2008 »

コメント

交信局数と結果がイコールにならないのが、ロカコンの面白さですね。♪
なので、最近は隙間部門を狙ったり、参加賞狙いだったりとで楽しんでいます。一番の楽しみはJCC、JCGが何気に増えることだったりして。(^^ゞ
来年は忘れずに島根対全日本に参加しまっす。

投稿: オフセット/BBO | 2008年9月28日 (日) 21時27分

オフセットさん

当局も参加賞狙い、JCC/JCG狙いってのはありますね~^^
いつもはオフセットさんのブログで結果発表があったことを知ることが多いので、オフセットさんが参加していないと、結果発表にまったく気づかないという、このありさまです^^;

投稿: jo1quf | 2008年9月28日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/24048235

この記事へのトラックバック一覧です: 島根対全日本&エスカルゴ6mCWコンテスト2008の結果:

« 愛・地球博記念コンテスト2008 | トップページ | JLRSパーティコンテスト2008 »