« 6m AND DOWNコンテスト2008 | トップページ | 高校コンテスト2008 »

2008年7月11日 (金)

QSLカード受領(2008.6月分)

6月末に発送された(?)QSLカードが届きました。

昨年5月~10月頃は全く交信していませんでしたので、ここしばらくカードが届くこともありませんでした。今月も無しかな~・・・、と思っていましたが7月10日に届きました。

ひさびさのQSLカードが届き、うれしいです。happy01

今回届いたカードに、記念局のカードが1枚ありました。

8j1ant_qsl

南極観測50周年記念局8J1ANTのもので、50MHz SSBにて交信していただきました。オーロラのきれいなカードです。

そして、残りのカードのほとんどが昨年11月下旬に行われた、東京UHFコンテスト多摩川コンテストで交信していただいた局のものでした。あと、東京UHFコンテストの参加証も入っておりました。

当局が初めてコンテストに参加したのが、その東京UHFコンテストでしたので、今回受領したカードは、コンテストでの交信でもらう初めてのカードになります。ちょっとビックリ、・・・というか感動したのは、参加したコンテスト専用のカードを作っておられる方が結構いるということでした。コンテスト参加の記念カードっぽくていいな~と思いました。

当局も、コンテスト交信局に発行したカードには「コンテストでの交信ありがとうございました」くらいは書いておりましたが、次回はデザインにもちょっと凝ってみようかな、と思いました。(実現するかはわかりませんが・・・)

|

« 6m AND DOWNコンテスト2008 | トップページ | 高校コンテスト2008 »

コメント

QSLカード届くとうれしいですね。
昨年は年500交信くらい、今年は月100交信以上やっているのでこれからカードたくさん来そうです。

投稿: JO1KVS | 2008年7月12日 (土) 12時29分

KVSさん、

カード届くともっと交信しようとモチベーションが高まりますね^^
月100局ということは、これから1回200枚ペースで届くということですか・・・すごいですね~!

投稿: jo1quf | 2008年7月14日 (月) 07時04分

はい、でも今月はペース低いです・・・。
楽しみながら頑張ってみたいと思います。

投稿: JO1KVS | 2008年7月14日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/22210288

この記事へのトラックバック一覧です: QSLカード受領(2008.6月分):

« 6m AND DOWNコンテスト2008 | トップページ | 高校コンテスト2008 »