« CQ誌8月号 | トップページ | 最近購入したもの »

2008年7月21日 (月)

ALL JA5+オホーツクコンテスト2008

7月19日~20日に行われた、ALL JA5コンテストオホーツクコンテストに参加しました。

両方のコンテストも土曜日夜から日曜日夜までのコンテストでしたが、実際に参加できたのは、20日の日曜日の朝と夕方、それと終了間際で、合計1時間程度でした。

2つのコンテストで、8局(すべてCW)の方と交信することができました。参加局のみなさん、お疲れさまでした。交信してくださったみなさん、ありがとうございました。

どちらのコンテストも、それぞれ四国内、網走支部内の局との交信でないと得点になりませんので、いつものようにCQを出している局を呼ぶ戦法での参加となりました。

○ALL JA5コンテスト

7MHzバンドを中心に、7局の方と交信することができました。香川、愛媛、高知の局とは交信できましたが、徳島県の局とは交信できませんでした。4つの県の制覇ならずでちょっと残念です^^;

All_ja5_2008_score

終了間際の時間帯に、もう1局このコンテストのCQを出しているのが聞こえましたが、残念ながら雑音が多くてコールを取りきれず、交信できませんでした・・・。

○オホーツクコンテスト

こちらも7MHzを中心にワッチしておりましたが、日曜日の朝に1局と交信ができただけで、その後は全くCQを出している局が聞こえませんでした。土曜日とか、日曜昼間とか、当局がワッチしていない時間帯はわかりませんが、結局1局交信しただけで終了時間となってしまいました。でも、参加できただけ良かったです。

Ohoutsuk2008_score

1点ですが、書類は提出する予定です。

最近、あまりに低得点だと、集計する方の手間を煩わせるだけかな~とちょっと考えたりもしますが、書類提出して初めて参加したと言えると思いますし、やはり「参加することに意義がある!」ということで(笑)。

|

« CQ誌8月号 | トップページ | 最近購入したもの »

コメント

お疲れ様でした~。
JA5では私も徳島は発見できませんでした。日曜午前のCWには徳島局はいなかったのではないでしょうか。
低得点でもログを出しましょうね。参加局数によって入賞される人数も変りますので。

投稿: オフセット/BBO | 2008年7月21日 (月) 07時40分

主催者側には励みになると思いますので、私も参加だけでも出しています。
コンテストによっては双方の書類が届かないと得点にならないものもありますしね。
出た以上は出しています。
6m&D、さっき出しました~。100点届かず。(^^ゞ

投稿: JO1KVS | 2008年7月21日 (月) 12時00分

オフセットさん

なるほど~、参加局数が増えることで入賞局が増えることもありますね。やはり出すことに意義アリありですね^^


KVSさん

相手の書類が届かないと得点にならないこともあるんですね。そうなると、未提出のままだと逆に交信してくれた方に迷惑かかっちゃいますね~^^;

投稿: jo1quf | 2008年7月22日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/22436374

この記事へのトラックバック一覧です: ALL JA5+オホーツクコンテスト2008:

« CQ誌8月号 | トップページ | 最近購入したもの »