« APA-4を18MHzで使ってみる | トップページ | CQ誌7月号 »

2008年6月17日 (火)

オール岐阜コンテスト2008

6月15日に行われた、オール岐阜コンテストに参加しました。

オール岐阜コンテストは、土曜日の夜3時間と、日曜日の朝3時間に分けられての開催でした。土曜日夜は用事があったため日曜日の朝の参加としましたが、寝坊+勘違いのため、気づいたときにはあと20分しかない・・・(涙)という状況での参加となりました。

交信できたのは2局だけでしたが、岐阜県の局とはなぜかあまり交信実績がなく、CWでは岐阜県は初交信でしたので、一応成果はありました。交信してくださったみなさん、ありがとうございました。

今回の戦績は、敢えて出すまでもないかとは思いますが、以下となりました。

Gifu2008_score

得点2×マルチ2で総得点4点です。最下位を争いそうな低得点ですが、参加できたたけでも良かったです。

ただ、先週などは、コンテストが2つ、3つと重なって、メリハリのない運用での低得点でしたが、今回は勘違い等があり、それ以前の問題でした。次回の教訓にしたいと思います。

それにしてもこの週末は、オール岐阜コンテストが終わると、あとはQRPコンテストをやっていたようですが、先週、先々週のにぎやかさに比べるとちょっと寂しい感じでしたね。

|

« APA-4を18MHzで使ってみる | トップページ | CQ誌7月号 »

コメント

こういうチョコット参加もいいですねぇ。
コンテストラリー頑張ってください。

投稿: JO1KVS | 2008年6月17日 (火) 20時40分

KVSさん、

今月のようにコンテストが多いと、もはやノルマのようになって・・・というわけではありませんが、最近コンテストが妙に楽しいのです~^^
そのわりには事前の準備が悪くて、チョコット参加になっちゃったりしてますが・・・coldsweats01

投稿: jo1quf | 2008年6月17日 (火) 23時23分

当局もコンテスト時間を間違えることはありますよ~。^^;
上位入賞を考えていないので、足跡が残せればと思い参加しています。コンテスト楽しいですね。♪
今週はいよいよALL AS DXコンテストCWです。今から楽しみです。歳を全世界にばら撒くのは気が引けますが・・・。Hi

投稿: オフセット/BBO | 2008年6月18日 (水) 19時15分

オフセットさん、

そうですね。時間勘違いしていたといっても、終了前に気づいてちょっとだけでも参加できたのは救いでした。終わってから気づくパターンですと悲しいです。
ALL AS DXコンテストですが、当局も楽しみにしていたのですが、またもや用事が入ってしまい、土曜日午後~日曜夕方は参加できなくなってしまいました(涙)。また足跡のみの参加となりそうです。
オフセットさんは、ぜひがんばってくださいね^^

投稿: jo1quf | 2008年6月18日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/21675104

この記事へのトラックバック一覧です: オール岐阜コンテスト2008:

» オール岐阜・お疲れさまでした [JARL岐阜県支部]
オール岐阜コンテストにご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。お楽しみいただけたでしょうか 電子メールでの書類提出(添付ファイル不可)は、題名(サブジェクト)を半角文字で「コールサイン コードナンバー」(例:JK2XXK/2 G-SM)と綴り、6月中に「allgfあっとja..... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 21時50分

« APA-4を18MHzで使ってみる | トップページ | CQ誌7月号 »