« CQ誌7月号 | トップページ | 6月下旬の状況 »

2008年6月20日 (金)

オール埼玉コンテスト2008の結果

1月14日に行われた、オール埼玉コンテストの結果が発表されました。

当局は県外局・シングルオペ・50MHzバンドで参加しました。当局の参戦記はこちらの記事ですが、このコンテストは、当局がCWデビューを果たしたコンテストでした。

ワッチだけで時間が過ぎてしまいそうな中で、意を決して震える手で失敗しながら交信したのを、今でもまだはっきり覚えてます。

さて、いちおう順位ですが・・・、

CWで1局しか交信しておりませんので、予想通り、部門内で最下位ゲットです^^

順位 コールサイン 局数 得点 マルチ 総得点
16 JO1QUF 1 2 1 2

全体の結果は、こちらのJARL埼玉県支部のホームページに載っています。

局数が1なのに、得点が2点というのが電信で交信した証ですhi。

そして、このときお相手してくださったのが、CWヒヨコクラブでお世話になっている、JR1UIEさんでした。当時はもちろん知らない方でしたが、その方と後日会うことになろうとは、不思議な縁を感じますhappy01

このコンテストでのCWデビューを皮切りに、その後のコンテストやJCC/JCGサービスの局長さんとCW交信をしていくことができました。まだまだ受信がダメダメで、ラバスタQSOもできていませんが、このコンテストは当局にとって生涯忘れられないコンテストになると思います。

|

« CQ誌7月号 | トップページ | 6月下旬の状況 »

コメント

順位には関係なく、想い出に残るコンテストが、玉コンと言うのが何気に嬉しいです。私も昨年の6m&ダウンコンテストが正にそうでした。(^^)
話は全然変りますが、18日の夜に、40mCWでZEK/JD1に応答されているのが聞こえたような?もしそうなら、40mも交信圏内ですね。

投稿: オフセット/BBO | 2008年6月20日 (金) 01時21分

オフセットさん、

今年の目標の第一がCWデビューでした。年始はできませんでしたので、埼玉コンテストこそ!と思って臨みました。毎年、埼玉コンテストのたびに今年の1月14日を思い出すと思います。
6m&ダウンもうすぐですが、オフセットさんもやはり同じ気持ちでしょうか^^?

さて、18日夜のことですが、おっしゃる通り、40mCWでJA1ZEK/JD1と交信しました~。え~と、ログによると夜の10:30分頃です。40mでも交信圏内とのこと了解です。またしても当局の拙い符号を聞かれてしまいましたね。
JD1はすんなりゲットできましたが、その後、同じく40mでWB8FSV/BA4ITを呼んでいたのですが、こちらは敢えなく撃沈でした・・・(涙)。

投稿: jo1quf | 2008年6月20日 (金) 01時56分

思い出のコンテストなんですね。
歴史の1ページですねぇ。

投稿: JO1KVS | 2008年6月21日 (土) 10時28分

KVSさん、

はい~。今まで知らなかったCWの世界に足を踏み入れた瞬間でした^^

投稿: jo1quf | 2008年6月21日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/21751429

この記事へのトラックバック一覧です: オール埼玉コンテスト2008の結果:

« CQ誌7月号 | トップページ | 6月下旬の状況 »