« IC-706mkIIGを入手 | トップページ | 2アマ受験 »

2008年4月11日 (金)

3.3雛コンテスト2008の結果

3月3日に行われた、雛コンテストの結果が発表されました。

当局が参加したOM部門は、157局の書類提出だったようです。今年の雛コンテストは第5回となるようですが、YL部門と合わせて220局の申請があり過去最高とのことでした。参加されたみなさん、お疲れさまでした。

当局の雛コンテスト参戦記は、こちらです。

さてさて、気になる結果ですが・・・、

おおよその予想通り、ほぼ真ん中あたりの順位でした。

順位 コールサイン 局数 マルチ 総得点
84 JO1QUF 16 14 1,988

全体の結果は、こちらのJLRSホームページに載っています。

今回、平日のコンテストでしたが、たまたま休みになったので、雛コンテストに参加することができました。会社に行っていたらおそらく参加できなかった(参加できたとしても、申請条件のYL3局以上は無理)と思います。3月3日にやる意味もわかりますが、YLさんがたくさん出ていて華やかなコンテストですし、休日にやってもらえると嬉しいな、と思いました。

その反面、特に7MHzSSBではかなりのパイル戦でした。APA-4の威力があったのか、なかったのかよくわかりませんでしたが(詳細は参戦記参照)、休日だとさらに激しいパイルになるような気もしますね。

来年の3月3日は、また平日(火曜日)ですので、雛コンテストには参加できるかわかりませんが、参加できたらCWでCQを出せるくらいになっていたいものです。

|

« IC-706mkIIGを入手 | トップページ | 2アマ受験 »

コメント

当局もちょっとだけ参加しました~
下のほうに居ます。
9月のYLコンテストは土日、しかもYL局と交信しないとポイント稼げないので、相当な競争になります。ライバル局も同じように呼びまわるので、お、また負けた、みたいな感じで面白いです。
いつも楽しみにしています。

投稿: JO1KVS | 2008年4月12日 (土) 12時09分

KVSさん、

参加お疲れさまでした~。ところで、KVSさんと同じ点数の方が何人かいらっしゃるようですけど、順位ってどうやって決めているんでしょうね?
YLさんのコンテストが9月にもあるのですね。楽しみですが、パイルにはどうせ勝てないので、参加賞狙いでの参加となりそうなヨカンです。

投稿: jo1quf | 2008年4月15日 (火) 00時53分

そうですね、コールサイン順でもないし・・・早く提出したもの順かな? Hi
得点に出ない何か、かもしれませんね。
僕の次の人、有名な石垣島のOMですね。何度かお話したことがあります。元々八王子の方なのでコールするときに八王子モービル、とか言うと拾ってくれたりします。
9月のコンテスト、結構パイルなのですが、ひたすら粘るだけでも真ん中より上、狙えますよ。APA-4なら余裕です。夜間は3.5に全員移ってしまうので、そこが結構ポイントだったりしますが、そのときに144や430で数局拾えたりするので粘れば結構いけます。
9月のほうは、台紙やシールもあるので、毎年参加すると台紙が埋まる、QSOパーティーみたいな楽しみもあります。
私は4バンド以上、のほうを目指して、ベストテン入りを目指します。(^^ゞ

投稿: JO1KVS | 2008年4月15日 (火) 22時16分

KVSさん、

石垣島のOMさん、確かに良く聞きます。QSOしたことあるはずと思ってログ見てみたら、未交信でした。八王子の方なんですね。今度呼んでみようと思います。
9月のコンテスト、楽しみですね。そういうときに限って仕事にぶち当たらないかちょっと心配ですが、ぜひ参加しようと思います~。

投稿: jo1quf | 2008年4月17日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/20159689

この記事へのトラックバック一覧です: 3.3雛コンテスト2008の結果:

« IC-706mkIIGを入手 | トップページ | 2アマ受験 »