« 2007年を振り返って | トップページ | 多摩川コンテスト2007の結果 »

2008年1月 5日 (土)

2008年の目標

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始は、Φエリアの実家に帰っておりました。1/2~3のニューイヤーパーティにも当然参加するつもりで、リグやアンテナ一式を持って帰ったのですが、娘の遊びのアクティビティがかなり上がってきており、ゲームだの、スキー場でのソリ遊びなどをせがまれて、結局不参加に終わってしまいました・・・

何はともわれ、年始ですので今年の目標などをたててみたいと思います。

一番目は、何と言っても、昨年からの課題となっている、CWデビューを果たすことです。コンテストだけでなく、通常のQSOもCWでできるようになりたいと思います。

二番目は、10MHzや14MHzバンドにQRVするために、上級資格に挑戦したいと思います。とりあえずは2アマ取得が今年の目標です。だけどアパマンハムとしては1アマの必要性をあまり感じなかったりしますが・・・。

三番目としては、コンテストや移動運用の回数を増やしたいと思います。昨年は、仕事の都合でコンディションの良い時期にQRTすることになってしまいましたが、今年こそは移動運用をたくさんしたいと思います。

もちろん、リモート運用とか環境整備も、昨年に引き続き行っていく予定です。そろそろまた新しいリグが欲しいと思っていますが、どうなりますか・・・。

では、今年もよろしくお願いします。

|

« 2007年を振り返って | トップページ | 多摩川コンテスト2007の結果 »

コメント

今年も宜しくお願い致します。
埼玉コンテスト、お待ちしておりま~す。当局の電波が届けばですけど・・・・。^^;

投稿: オフセット/BBO | 2008年1月 6日 (日) 09時18分

オフセットさん、

すっかりコメントが遅くなってしまいました。
埼玉コンテストですが、最後の1時間にバタバタ参加となってしまい、お会いできずに残念でした。
そのうちお会いできるといいですね~^^

投稿: jo1quf | 2008年1月16日 (水) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/9734105

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の目標:

« 2007年を振り返って | トップページ | 多摩川コンテスト2007の結果 »