« CQ誌3月号 | トップページ | デザインを変えました^^ »

2007年2月21日 (水)

ループアンテナのエレメント材入手

先日、移動運用向けの自作アンテナの話題を書きましたが、いろいろな自作ループアンテナを紹介している、グローバル・アンテナ研究会公式ホームページはこちら)に、エレメントとなるバネ材を申し込んでいたのが、本日届きました。

思ったより細くて、軽いです。これなら移動の負担にならないアンテナが作れそうです。

近いうちに、ほかの材料(ブームとなる部分)を買ってきて、まずは430MHz用の簡単なアンテナからはじめようと思います。・・・さてさて、うまく作れるかな・・・?(´・ω・`)

|

« CQ誌3月号 | トップページ | デザインを変えました^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209852/5435855

この記事へのトラックバック一覧です: ループアンテナのエレメント材入手:

« CQ誌3月号 | トップページ | デザインを変えました^^ »